SEOの内部的施策 [SEO(内部的施策)]

SEOの内部的施策……
も色々とあるようで(色々と言うのが口癖になってますが…汗、無知なのですみません)

まずは、
① HPがしっかりとした約束事に適っている事
  これは、HPのHTMLが構文通りに出来あがっている事
       HPがスタイルシート(CSS)で整理されている事
       HPのJava script 等を上手く処理してある事

  とある。

どうやら、この事を一言でいえば「論理的な構造」である事と言う事らしい。
Googleの検索が検索エンジンと言うロボットベースのシステムだと言う事なので、それに合う形でHPは組み立ててある事が必要なようだ。

まあ、中島誠之助氏の”約束通り”なんですね。
と言う事が、頭にリフレインしました。

と言うのは、冗談で、これは今は分からないので、明日、会社のシステム担当に人に聞いてみると。

次に、② サイトマップがあるかどうか?
これも、どうやら①のGoogle 対策としては重要なようだ。
検索エンジンのロボットが解読し易いHP(サイト)と言う事なのだろう。

そして ③ 魅力的なコンテンツである事
「…………………………………………」

まだまだ、あるようだが、先ずはこの様な所だろう…
今日も、まだまだ続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々調べてpart3SEOの内部的施策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。