現状

色々とバタバタ過ぎた数日だったが

今の所で分かった事をまとめておかないといけない
(孫子曰く:敵を知り己を知らば、百戦闘いて負けを知らず)


① 社名を検索すれば名前は出るが、自社の上位に別の会社の名前
② 一番重要な商品名で検索 → ”圏外”
③ 会社HPを訪問する人数  → ”不明”
④ Google ランク        → ”0”
⑤ 被リンク           →  ”10”

先ずはこんな所だろうか?

しかし、ここ数日
ドップリとSEOに浸かっていた気がする………

”予算”と言う制約の元
自分一人(もちろん、先のシステム担当の方の様に随時サポートはあるものの)で
何処まで順位を上げられるのか?と言う点は
仕事とは言え、シンドイものが (;一_一)

とは言え、この数日
久しぶりに色々と調べまくって
頭の中にSEOワードはちりばめられて
”にわかSEO担当者”の風情だけは漂ってきた気がする(笑)

まあ、何事も人生は勉強と言われるが、正に「おっしゃる通り」


昨日の「御前会議」で 自社のpresident を登場させてみたが
どうやら、”予算”がと言うのがかなり「渋く」映ったらしく

president:
「SEOの業者でも呼ぶかね?」

わたくし
「???????????」
「また、何故に」

president
「別にSEO業者に頼む訳ではない、話して行けば何か有益な話とか取っ掛かりになる話もあるだろう?」
「まあ、勉強だよ勉強!」
「ま、凄く魅力的な案を提示してくれるなら、乗る事が無きにしもあらずだがね♪」

わたくし
「それは…………ありがとうございます」

と言う事で、一応SEO業者と打ち合わせの予定が入りました → 明日の予定


明日は、本職のSEOの方とのお話ですね………
取りあえず、勉強して仮眠をとるか
(・▽・)ZzZz



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。