相互リンクと外部リンク(発リンク) [外部リンク]

先日、自分のサイトからのリンク(発リンク)がどうなるのか?
が疑問としたが………

その後、色々と調べていった
どうやら「発リンク」に関しては問題が無い

そして、もっと言えば「相互リンク」であっても問題は無いと言う事”らしい”と言う事が分かった。

これは、先日も触れたが”実験”をしていないので、現時点では不明と言う事に起因しています。
ですから、この「発リンク」「相互リンク」は、今後の自社HPやブログで実験をしないといけない?と言う事になってくるのでしょう………

残念ながら、”Google”や”Yahoo! ”を始め、そのアルゴリズムが公開されている訳では無く
今の所の現状からの事実を積み上げて検証している経験則的な部分に依拠しているのが”実体”でしょうし
アルゴリズム決定の膨大な量の変数をターゲットにして実証をしている訳でもないので

色々と懸念があるとされている事も
先ずは、合理的にそれが不都合な事かどうか?
つまり、言われている事が”一見もっともらしい理屈によって作られてはいないかい?”と言う
平衡感覚での間違い探しをした方が良いと思われる訳です。

そう言う意味で、「発リンク」「相互リンク」の件も
”リンク”と言う部分だけを切り取ってみる限りでは”リンクの価値が下がる・上がる”と言う事は正しいのだろうが?
その”リンク”を支えている背景や土壌と言った相互の連関の部分も目配せしていく必要があるでしょう。

まあ、そういう意味で………
要するに「発リンク」「相互リンク」の件は
「SEO業者的」な”被リンク買いませんか?”と言う事に結びついている様な気がします…… (;一_一)

とりあえず、この仕事をしてネットの世界を探訪するに……
”らしさ”と言う物を鵜呑みにするのが一番危ないな、と言う事だけは何となく。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現状part13現状part14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。