今後の準備 [準備すべき事]

自分の作業で一応”46位”になったの事で少し安堵もしているが……

ちょっと一息ついたので他社のサイトを閲覧

他社のサイトのチェックをしつつ
自社のサイトで追いついている所、足りてない所を分析……

直ぐに目に付く所は「圧倒的な被リンク量」の差
そして、トラフィックの差だろう

「被リンク」と言う事に関しては、色々と手法はあると思われるが?
俗に、一気に被リンクを貼ると効果はあるが直ぐに順位は落ちるとされている
その辺が俗説かどうかは、確かめる術は今の所ないので、
”もし出来たとしても” 「被リンク」を一気に貼ると言う事は難しいだろう。

そう言う意味で、「被リンク量」は時間に比例して(時間をかけて)増やして行くしかないだろう。

次に「トラフィック」と言う点に関しては、トラフィックの量が少ない所も検索の上位に来ていると言う事があるので、現時点では考えても仕方がないのだろう。
しかし、トラフィック自体が無い?と言うのも問題なので、これもいずれ頭を悩ます事になるとは思う。

三番目に「内部インデックス」と言う問題
自社HPと他社HPとの差異で際だつのは「内部コンテンツ」の分量だろう?
この点に関しては、HPの分量が1ページしか無いサイトであっても高いランク・検索順位に登場するサイトもあるが、その”謎?”の解明にも気にはなるのだが……
一応は、同業他社との比較が重要であるだろうから…「内部インデックス」を増やすと言う事を次の作業の課題の一つにしていく事になるだろう。


昨日からの事を整理するならば

(1):衛星サイト構築
(2):内部インデックスの構築

この2つを重点に………か (;一_一)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現状part17現状part18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。