衛星サイトの構築part2 [SEO(外部的施策)]

昨日、衛星サイトとして「ペットのブログ」を立ち上げたと言う事は書いたのだが……?
良く良く、考えるならば、「ペット」と言う、会社の業務に関係の無いブログの効果を確かめるだけでは勿体が無いので、もう一つ二つ、実験に繋がるようなブログも作ってみようか?と考えている。

良く、SEO業者などが作っている「衛星サイト」を見ると、全く関係の無いタイトルに「PR:□□□□」と言うものが目立つ
(例えば、化粧品とかダイエットとか占いとかで? 「PR:ダイエットなら新米SEOダイエット」のような感じであるが?

これと類似したものを、実験的にしてみるのも良いか?と考えている。

この手法に関しては、色々なSEOのサイトやブログを見ていると「スパム的」と称する場合と、余り関係が無いというものも多い。

実際にスパム的なことを意識してやるつもりは無いのがスパムとされても困るので、そのブログの更新頻度や内容を考えてする必要があるとは思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現状part23現状part24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。