衛星サイトの構築part4 [SEO(外部的施策)]

先日、SEO業者の方とお話をする機会があった。

無論、SEOを外注すると言う事では無く、SEOの業界動向等で何か分かる事はないかな?
と言う事もあってだが……

その中で「衛星サイト」の事は、お話になりました。

いわく:「資金力のある大手の会社のSEOは、一日に20サイトとか急にドン!と作ってきますね」と。

なるほど、それは想像が付く所だが……?
しかし、急にそんなに20サイトも立ち上げて大丈夫なのだろうか……と

その辺の説明と言うか何かは無かったので……

逆に「SEO業者」として大丈夫なのかな?……………(;一_一)

まあ、企業秘密的な事が有って言って無い?と言う事であれば、凄いのだが
どうも、話の運び方や話の内容が「……… あのぉ 私でも知っています…」
と言う内容だったので……

ちょっと残念ではありました……

「20サイト」云々と言うのは、Google や Yahoo! も被リンクの数は重視するのは良いけれど
「その速度」と言うのも、実はパラメーター的に入っているのでは?と思うからである。

その辺は、意識のしすぎかもしれないが……

多分に、Google や Yahoo! の思想の中に 「徐々に伝播する」と言う事はあると思う。
当然、何かのきっかけで「ブレイク!」する事はあると思うのだが?
その辺のイレギュラーな場合には「話題性」と言う事の係数もありそうなので

単純にサイトだけ 20個増える? と言うのは 何だか? と言う気がする。

まあ、被リンクの数が 10000とか 100000とか越えていたらでしょうが……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現状part32現状part33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。