被リンクを貼る際に考える事 [外部リンク]

先日のSEO業者の方との話で

今のところ、ブログに被リンクを貼る作業は
ブログの「リンク集」に自社のHPのリンクを貼る形式をとっている。

この形式が良いのかどうか?と言う事を考えなくてはいけない……と言う事らしい?

との事を言われていました。

その辺、気になったので
ちょっとネットを調べてみると同時に?

いつもSEOtools & SEOチェキ で調べてみましたが……

作っている「衛星サイト」からの被リンクはちゃんと検出されているので
一体その事により何かマイナスがあるのか?
と言う点は、ちょっと分からない感じでした。

まあ、一応SEO業者のその「被リンクの貼り方」と言う点は気になったので……
引き続き調べてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

vergleich

興味深い内容ですね。
調査結果を楽しみにしています。
by vergleich (2010-09-26 23:01) 

新米SEO

コメントありがとうございます。
返信が遅れてすいませんでした。

なんとか頑張りたいと思います!
by 新米SEO (2010-09-27 19:41) 

マルチモニターのイートレード

被リンクを増やしていくと、多少検索順位が上がった気がしてます。
うちは、まず、etrade、イートレード、イートレ、で検索順位向上を目指していまして、etrade、イートレではかなり上位に食い込むことが出来ました。(お店の名前なので上位に入らないと困るわけですが・・・)

あとは、イートレードで上位入選を目指すだけです。

商品名や効能で上位を目指すとなるとかなり厳しい戦いになるのだろうとは思います。会社名で上位になったら、ネット店舗販売を目指すのでなければ特に気にする必要は無いのかもしれませんよ。
by マルチモニターのイートレード (2011-10-05 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現状part33現状part34 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。