HPの構成(現状おまけ) [現状]

Google や Yahoo! に載ったと言う安堵感はあるものの?

毎日の作業が続くのが「SEO」と言う点は、しょうがないと言えるし
日々進歩している(?)とされる検索エンジンとの親和性を高めるためにはしょうがない部分ではあるでしょう。

さて、そんなSEO作業の中……?
会社のHP本体を久しぶりに見てみた。

無論、会社のHPは、毎日見ている訳だが……
今回は、会社のHPを検索エンジン的にどの様に見ているのか?と言うものを使ってチェックをしたと言う事ですが………

なんと!!!!!!!

「文字が殆ど無い!」
「文字数にして81字」しか無い事が判明…………

実は、ここに大きな落とし穴があった訳ですが?
自分達が見ていた、会社のHPは「文字」では無く「画像」だったと言う事が判明しました。

これは、うかつだったと言う事もあるけれど、
まさか、目の前にある「文字」が画像であるなどと言う事は、気が付きもしなかったと言う事で
これは、参ったな?と。

HPの立ち上げやリニューアルに関して
「見た目」
「デザイン」
と言う事を重視するのは、当然ではありますが…

まさか…綺麗さにこだわると、その様な盲点があるとは意外でした……

正直なところ……?
「81文字」のHPのトップで良く順位がついているな……と

ちょっと考えないといけない事ですが、かなり大きな大問題……HP改修…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現状part36現状part37 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。